時刻 | 利用者 | 活動 | コメント |
---|---|---|---|
2015年10月26日 (月) 13:17 | テカ鬼DX(超) (トーク | 投稿記録) | スレッドの新規作成 | |
2015年10月26日 (月) 13:18 | テカ鬼DX(超) (トーク | 投稿記録) | コメントの編集 | |
2015年10月26日 (月) 16:41 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (バグについて への返信) |
2015年10月27日 (火) 04:55 | テカ鬼DX(超) (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (バグについて への返信) |
2015年10月27日 (火) 13:07 | テカ鬼DX(超) (トーク | 投稿記録) | コメントの編集 | |
2015年10月28日 (水) 01:07 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (バグについて への返信) |
2015年10月30日 (金) 11:10 | ー (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (バグについて への返信) |
ps4版のバージョン1.24でジャングルテンプルの鍵を開けてないのに、すり抜けられるっていうバグありました。 前バージョンですが、なぜかトカゲ族の石像?からトカゲ族が召喚されてました。 どういう条件でこのようなバグおきるのか、教えて頂けるとありがたいです。 開けてないのに、すり抜けられるバグは、映像にとっておいてあります。
PS4ということならカメラを一番離した状態だとギリギリモンスターがスポーンする範囲が見れます。
スポーンした場所に偶然石像があったのではないかと。
すり抜けバグというとハンマーとアクチュエーターを使った1ブロックすり抜けが有名です。
適当なブロックを通り抜けたい壁の隣に置き、三角形に変形させた後、アクチュエーターで壁に変形させるとなぜかとなりにある壁や扉をすり抜けられるのです。
もっとも、あの扉は勝手に増える仕様すら治ってないので知られていないバグがあるかもしれませんがw
説明たりてませんでした。 すみません。 石像のバグはPS3のバージョン1.2で確認したのですが、その場所はジャングルテンプルの環境ではなく、 初期リスポーン地点付近?(森林)でした。(多分)
トカゲ族を召喚する方法はPCでも存在しない。
テンプルとその場所がテレポーターで繋がってでもいない限りは無理だ。
唯一の出現条件が「自然のテンプル壁を背景にした時にトカゲ族レンガの上」のみだからたとえ出現範囲を拡張したとしても無理です(ジャングルは詰み防止のためなのか初期リスポン地点付近には生成されない上、テンプルは地下二層にあるため地表領域に引き出すことは不可能)
トカゲ族の方はバグと思われる。残念ながら検証はできないが
ジャングルテンプルの扉をすり抜けるのは実際出来ました。 まだワールドがノーマルモードの状態で、クイーンビーを倒した後に地下奥深くにあるジャングルテンプルの扉を普通にすり抜けました。 BGMもジャングルテンプルの曲になってました。 VITA、PS4、PS3の全ての機種で確認(1.24です)