(内容の修正、またバグでプレイヤーの近くに攻撃判定がある事を追記。) |
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[[ファイル:Harpoon02.jpg]]<br> | [[ファイル:Harpoon02.jpg]]<br> | ||
- | <br> | + | 鎖で繋がった銛を撃ちだす、弾薬を使用しない銃。<br> |
- | + | 銛は敵や壁に当たるか、一定距離以上離れると自動的に戻って来る。<br> | |
- | + | そのため弾数に制限は無いが、戻ってくるまでは再発射はできない。<br> | |
- | + | [[近接武器#打ち出し系|打ち出し系のフレイル]]と似た挙動をとるが、銛は[[間接武器#矢|矢]]と同じく放物線状に遠くまで飛ぶ。 | |
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- | + | オート連射があり、敵に当たるとすぐに戻ってくるので、密着して連射するとかなり強力。<br> | |
- | + | 入手時期的にも、[[イーターオブワールド]]戦において真価を発揮する。 | |
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+ | 攻撃中はプレイヤーの近くにも当たり判定があり、同様のダメージを与えられるのだが、<br> | ||
+ | これは'''バグ'''で、どの向きに撃っても判定は常にプレイヤーの頭の左側の位置にある。 | ||
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鎖で繋がった銛を撃ちだす、弾薬を使用しない銃。
銛は敵や壁に当たるか、一定距離以上離れると自動的に戻って来る。
そのため弾数に制限は無いが、戻ってくるまでは再発射はできない。
打ち出し系のフレイルと似た挙動をとるが、銛は矢と同じく放物線状に遠くまで飛ぶ。
オート連射があり、敵に当たるとすぐに戻ってくるので、密着して連射するとかなり強力。
入手時期的にも、イーターオブワールド戦において真価を発揮する。
攻撃中はプレイヤーの近くにも当たり判定があり、同様のダメージを与えられるのだが、
これはバグで、どの向きに撃っても判定は常にプレイヤーの頭の左側の位置にある。