細 (リンク等の修正、振り回し系のフレイルについて記載されているので内容は書き直しが必要…) |
(内容の修正、またバグでプレイヤーの近くに攻撃判定がある事を追記。) |
||
10行: | 10行: | ||
|fcolor=#ADFAAD}} | |fcolor=#ADFAAD}} | ||
[[ファイル:Harpoon02.jpg]]<br> | [[ファイル:Harpoon02.jpg]]<br> | ||
- | + | 鎖で繋がった銛を撃ちだす、弾薬を使用しない銃。<br> | |
- | + | 銛は敵や壁に当たるか、一定距離以上離れると自動的に戻って来る。<br> | |
- | + | そのため弾数に制限は無いが、戻ってくるまでは再発射はできない。<br> | |
- | + | [[近接武器#打ち出し系|打ち出し系のフレイル]]と似た挙動をとるが、銛は[[間接武器#矢|矢]]と同じく放物線状に遠くまで飛ぶ。 | |
- | + | ||
- | + | オート連射があり、敵に当たるとすぐに戻ってくるので、密着して連射するとかなり強力。<br> | |
- | + | 入手時期的にも、[[イーターオブワールド]]戦において真価を発揮する。 | |
- | + | ||
- | + | ||
- | + | 攻撃中はプレイヤーの近くにも当たり判定があり、同様のダメージを与えられるのだが、<br> | |
- | [[イーターオブワールド]]戦において真価を発揮する。 | + | これは'''バグ'''で、どの向きに撃っても判定は常にプレイヤーの頭の左側の位置にある。 |
{{nav_遠距離武器}} | {{nav_遠距離武器}} |
|
鎖で繋がった銛を撃ちだす、弾薬を使用しない銃。
銛は敵や壁に当たるか、一定距離以上離れると自動的に戻って来る。
そのため弾数に制限は無いが、戻ってくるまでは再発射はできない。
打ち出し系のフレイルと似た挙動をとるが、銛は矢と同じく放物線状に遠くまで飛ぶ。
オート連射があり、敵に当たるとすぐに戻ってくるので、密着して連射するとかなり強力。
入手時期的にも、イーターオブワールド戦において真価を発揮する。
攻撃中はプレイヤーの近くにも当たり判定があり、同様のダメージを与えられるのだが、
これはバグで、どの向きに撃っても判定は常にプレイヤーの頭の左側の位置にある。