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ティキ = (100%+30%)×4 = 420%<br> | ティキ = (100%+30%)×4 = 420%<br> | ||
スプーキー = (100%+58%)×3 = 474%<br> | スプーキー = (100%+58%)×3 = 474%<br> | ||
- | + | スプーキーの方がアクセサリのことを考慮しない場合攻撃性能は上である。 | |
しかし、仮に武器のコンディションをれいこくに(攻撃力+18%)、<br> | しかし、仮に武器のコンディションをれいこくに(攻撃力+18%)、<br> | ||
アクセサリで[[ネクロスクロール]]、[[パピルススカラベ]]、[[ピグミーのネックレス]]、[[ヘラクレスオオカブト]]を使用しかつコンディションをきけんな(攻撃力+4%×5)で運用したとする。<br> | アクセサリで[[ネクロスクロール]]、[[パピルススカラベ]]、[[ピグミーのネックレス]]、[[ヘラクレスオオカブト]]を使用しかつコンディションをきけんな(攻撃力+4%×5)で運用したとする。<br> | ||
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ミニオンの攻撃力は'''召喚した時点の装備'''に寄って決まる。<br> | ミニオンの攻撃力は'''召喚した時点の装備'''に寄って決まる。<br> | ||
なので召喚した後は装備を変更してもミニオンの攻撃力が下がることはない。(ノックバックや召喚数の上限は影響を受ける)。<br> | なので召喚した後は装備を変更してもミニオンの攻撃力が下がることはない。(ノックバックや召喚数の上限は影響を受ける)。<br> | ||
- | スプーキー+[[しょうかんポーション]]で7体目まで召喚し、その後ティキに変更すれば、 | + | スプーキー+[[しょうかんポーション]]で7体目まで召喚し、その後ティキに変更すれば、<br> |
- | + | 普通に使うとしょうかんポーション中の6分間しか発揮できないスプーキーによるミニオン7体の火力を永続させられる。[[ラースポーション]]なども絡めるとなお良い。<br> | |
+ | ハードモードでは防御力が紙同然でリスキーすぎるスプーキーの高火力もティキに変更することで安定して使える。<br> | ||
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ウィッチドクターがジャングルに住んでおり、さらにピグミーのつえを入手後、かつプランテラ撃破後に販売。
スパイダー防具と比べれば明らかに性能は上だが、スプーキー防具と比べるとどうか。
まず、召喚可能数ではこちらの方が一匹多い。だが、一匹ごとの攻撃力ではスプーキーのほうに分がある。
素の攻撃力が100%とすると、
ティキ = (100%+30%)×4 = 420%
スプーキー = (100%+58%)×3 = 474%
スプーキーの方がアクセサリのことを考慮しない場合攻撃性能は上である。
しかし、仮に武器のコンディションをれいこくに(攻撃力+18%)、
アクセサリでネクロスクロール、パピルススカラベ、ピグミーのネックレス、ヘラクレスオオカブトを使用しかつコンディションをきけんな(攻撃力+4%×5)で運用したとする。
すると
ティキ = (100%+108%)×7 = 1456%
スプーキー = (100%+136%)×6 = 1416%
攻撃力が逆転することとなる。
具体的には武器やアクセサリのコンディション、ヘラクレスオオカブト、スカイストーン、ラースポーションなどミニオンの性能は上がるが、ミニオンの数が増えない効果が多いほどティキ装備のほうが有用になり、
ピグミーのネックレスやしょうかんポーションなど、ミニオンの数は増えるが、ミニオンの性能は上がらない効果が多いほどスプーキー装備が有用になる。
ミニオンの攻撃力は召喚した時点の装備に寄って決まる。
なので召喚した後は装備を変更してもミニオンの攻撃力が下がることはない。(ノックバックや召喚数の上限は影響を受ける)。
スプーキー+しょうかんポーションで7体目まで召喚し、その後ティキに変更すれば、
普通に使うとしょうかんポーション中の6分間しか発揮できないスプーキーによるミニオン7体の火力を永続させられる。ラースポーションなども絡めるとなお良い。
ハードモードでは防御力が紙同然でリスキーすぎるスプーキーの高火力もティキに変更することで安定して使える。
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防具 | |||||||||||||||||||||
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