(内容の修正、計算上の値がそのまま結果になる筈がない。) |
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+ | 召喚武器の性能が上がる防具。<br> | ||
[[ウィッチドクター]]が[[ジャングル]]に住んでおり、さらに[[プランテラ]]撃破し[[ピグミーのつえ]]を入手した後に販売。<br> | [[ウィッチドクター]]が[[ジャングル]]に住んでおり、さらに[[プランテラ]]撃破し[[ピグミーのつえ]]を入手した後に販売。<br> | ||
(撃破前のワールドに武器を持ち込んだ場合は買えない。)<br> | (撃破前のワールドに武器を持ち込んだ場合は買えない。)<br> | ||
+ | セットボーナスには「呼び出せる ペットをふやす」と表記されているが、正しくは「呼び出せる '''[[ミニオン]]をふやす'''」である。 | ||
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[[スパイダー防具]]と比べれば明らかに性能は上だが、[[スプーキー防具]]と比べるとどうか。<br> | [[スパイダー防具]]と比べれば明らかに性能は上だが、[[スプーキー防具]]と比べるとどうか。<br> | ||
まず、召喚可能数ではこちらの方が一匹多い。だが、一匹ごとの攻撃力ではスプーキーのほうに分がある。<br> | まず、召喚可能数ではこちらの方が一匹多い。だが、一匹ごとの攻撃力ではスプーキーのほうに分がある。<br> | ||
- | + | 素の攻撃力が100%とすると、<br> | |
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- | + | だがこの式は敵の守備力と無敵時間を考慮していないので、場合によっては一概に良いとは限らない。<br> | |
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- | |{{アイテム情報|[[防具]]|ライム|{{gc|10}}|[[ウィッチドクター]]から購入<br>({{gc|50}})|1| -|¤ そうび可能<br>¤ 17 しゅび力<br>¤ | + | |{{アイテム情報|[[防具]]|ライム|{{gc|10}}|[[ウィッチドクター]]から購入<br>({{gc|50}})|1| -|¤ そうび可能<br>¤ 17 しゅび力<br>¤ 呼び出せる ミニオンをふやす <br>¤ +10% ミニオンによるダメージ|hline=|item=ティキのシャツ|link=ティキ防具}} |
- | |{{アイテム情報|[[防具]]|ライム|{{gc|10}}|[[ウィッチドクター]]から購入<br>({{gc|50}})|1| -|¤ そうび可能<br>¤ 12 しゅび力<br>¤ | + | |{{アイテム情報|[[防具]]|ライム|{{gc|10}}|[[ウィッチドクター]]から購入<br>({{gc|50}})|1| -|¤ そうび可能<br>¤ 12 しゅび力<br>¤ 呼び出せる ミニオンをふやす <br>¤ +10% ミニオンによるダメージ|hline=|item=ティキのズボン|link=ティキ防具}} |
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召喚武器の性能が上がる防具。
ウィッチドクターがジャングルに住んでおり、さらにプランテラ撃破しピグミーのつえを入手した後に販売。
(撃破前のワールドに武器を持ち込んだ場合は買えない。)
セットボーナスには「呼び出せる ペットをふやす」と表記されているが、正しくは「呼び出せる ミニオンをふやす」である。
スパイダー防具と比べれば明らかに性能は上だが、スプーキー防具と比べるとどうか。
まず、召喚可能数ではこちらの方が一匹多い。だが、一匹ごとの攻撃力ではスプーキーのほうに分がある。
素の攻撃力が100%とすると、
ティキ = (100%+30%)×4 = 520%
スプーキー = (100%+58%)×3 = 474%
上記の計算式ではティキの方が性能が良いように思える。
だがこの式は敵の守備力と無敵時間を考慮していないので、場合によっては一概に良いとは限らない。
ただし、防具の守備力に関しては、ティキの方が上である。
ミニオンの攻撃力は召喚した時点の装備に寄って決まる。
なので召喚した後は装備を変更してもミニオンの攻撃力が下がることはない。(ノックバックや召喚数の上限は影響を受ける)。
スプーキー+しょうかんポーションで7体目まで召喚し、その後ティキに変更すれば、
普通に使うとしょうかんポーション中の6分間しか発揮できないスプーキーによるミニオン7体の火力を永続させられる。ラースポーションなども絡めるとなお良い。
ハードモードでは防御力が紙同然でリスキーすぎるスプーキーの高火力もティキに変更することで安定して使える。
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