テレポーター2点をつないだのですが、同じ場所に出てしまいます。 PC版でやっていた時1本のワイヤーでテレポートしていたのですが、 2本じゃないといけないのでしょうか、 ちなみにスイッチは踏みスイッチをテレポーターの上に載せてます。
2本のワイヤーで接続するという発想はなかったので試してみましたが、どうなんでしょうね?
同じ色のワイヤーでの接続なので、環状になっているというのが、より正確な表現です。
1本で接続した時よりは、2点を相互に行き来できる確率が高くなっているような気はします。
…テレポートが失敗に終わることも少なくないです。一体どのように運用するのが正しいのやら。
踏みスイッチでなくレバーなら失敗がないと思います。こちらでは踏みスイッチはうまくいかないような気がします……
テレポーター上の圧力盤を撤去して壁にスイッチを設置したところ、失敗しなくなりました。
ワイヤーは1本で充分に機能しますね。ラージア様、ありがとうございます。
転送元と転送先の踏みスイッチの場所が同じだと、ワープ後に転送先のスイッチを即座に踏んで また戻されるようです。 なので、転送元のテレポーター(3マス)の右側と転送先のテレポーターの左側にそれぞれ設置することで 私は機能させています。 ただし、走りながら乗ると連続で踏んで戻されるので、レバーが安定ですかね。
あつりょくばんでテレポーターを起動する場合、一対のテレポーターどちらにもあつりょくばんを設置しているとテレポートした瞬間にもう片方のあつりょくばんを踏んでしまうように思えます。なのであつりょくばんの位置を一対のテレポーターそれぞれの逆端に設置し、テレポート後にテレポート先のあつりょくばんを踏まないように気を付ければあつりょくばんによるテレポーター起動は可能であると思います。
こちらでいろいろ試したところ、ワイヤーのつなぎ方で成功したり失敗したりするようです(PS3版)
失敗
圧力盤 -- テレポーター ------- テレポーター -- 圧力盤
成功 テレポーター -- 圧力盤 ------- 圧力盤 -- テレポーター
(実際には圧力版はテレポーターの上に乗せる)
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