初めまして。 PS4で始めて、そろそろハードモードに移行出来そうなのですが、侵食について気になっているので質問させて頂きました。 ノーマルモードで作った家が、侵食されないようにしたいのです。因みに、家はレンガと巨大樹です。 検索したら、3ブロック分空けたら良いとあったのですが、どうなのでしょうか? あと、他にハードモードの初めでした方が良いと言う事が有りましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします
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このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。夜さん、お返事有り難う御座いますm(__)m そうですか!良かったです(>_<)自分なりに頑張ったのでホッとしました。 地下も侵食されるのですね…四角い空間を作ると言う事ですね、分かりました。 教えて下さった事を参考に見栄え良くやってみます。
あくまのさいだんがあると何かあるのですね…分かりました。頑張って壊してみます。 メインにしているワールドは半分は行かないですが、所々掘ってしまっていますね… 別なワールドを作って鉱石掘り専用にする事は出来ますよね?
後、ボスを倒してハードモードになった場合でも、セーブしなければノーマルに戻るのでしょうか… 自動セーブされたら仕方ないですが、出来るなら聖なる大地のが出来て欲しいなと思っているので… 見た目に騙されるなとありましたが;暗い所よりは、華やかさがいいなぁと。 怖そうですが…
どうあがいても一つのワールドで全部の鉱石は手に入らないので最低でもハードモードになっているワールドは2つ必要です。
あと、ハードモードになると聖なる大地と邪悪or真紅(その世界のタイプに準ずる)が必ず生成されます。
聖なる大地はハードモードになれば勝手に現れるので、聖なる大地ができたら聖域に侵食された石や砂ブロックを普通の場所に適当に置いてれば聖域を広げられますよ。
ただ、邪悪or真紅には侵食し合うため自然には広がりません。
あとは設定にオートセーブをオフにできるのがありますよ。それを使えば手動セーブだけにできます。
一応メインのワールドをノーマルに留めるのも考えの一つです。
別のワールドからアイテムを持ち帰るのを面倒と思わないならノーマルの方が色々と動きやすいというのはありますし。
一つのワールドで、ボスを倒したら全てのワールドがハードモードに移行すると思っていました(>_<) 最初にノーマル、ハードを選んでワールドが生成されたので… それでしたら、メインのワールドはノーマルのままで他のワールドをハードモードにしてみたいと思います。
現在も素材集めにワールドを作っては消してとしていたので(笑)
あ、後…余り戦いは上手い方じゃないので、ハードモードでは死ぬとお金以外も紛失すると、どこかで書いていた気がしたので どうなのかなと…重ねてで申し訳ないですが教えて頂けたら嬉しいです;
それ、多分キャラメイクの説明と混じってます。
キャラクター作成の時にモードを選べるんですが、「ふつう・むずかしい・げきむず」
「ふつう」以外を選ぶと死んだ時にアイテムを落とします。特に、げきむずだとアイテム回収ができません。
つまり、アイテムを落とすかはキャラ次第ですね。
ワールドのハードモード要素は「敵の追加・アイテムの追加・聖域と邪悪系大地の追加生成・条件を満たすことでジャングル地下とダンジョンでイベント発生」大体こんなところです。
キャラがふつうモードならアイテムは落とさないのでお金にだけ注意してガンガン突っ込みましょうw
今晩は。 そうだったんですね( ̄□ ̄;)!! とてつもない勘違いをしていたようでお恥ずかしいです… キャラはふつうモードで始めたので良かったです(>_<)
様子見で、メインじゃないハードモードワールドを二つくらい作って遊んでみたいと思います。 長々とお付き合い下さり有り難う御座いましたm(__)m