時刻 | 利用者 | 活動 | コメント |
---|---|---|---|
2015年8月30日 (日) 15:52 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月30日 (日) 06:41 | Qwq (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月29日 (土) 17:51 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月29日 (土) 06:53 | Leno (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月29日 (土) 05:57 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月29日 (土) 01:27 | Leno (トーク | 投稿記録) | コメントの編集 | |
2015年8月29日 (土) 01:25 | Leno (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月29日 (土) 00:04 | Qwq (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月27日 (木) 23:33 | Qwq (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月27日 (木) 19:39 | 夜 (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月27日 (木) 13:40 | Leno (トーク | 投稿記録) | 返答の新規作成 | (石像 タイマー への返信) |
2015年8月27日 (木) 11:10 | Qwq (トーク | 投稿記録) | スレッドの新規作成 |
石像につけるタイマーは一秒より三秒タイマーの方がいいのですか?
用途にもよるのでしょうが、トラップやカボチャ剣用なら1秒タイマーの方がいいと思います。
ハート・星の石像はタイマーを一つしか使わないならクールタイムの関係で5タイマーでもOK。(クールタイムが10秒)
かぼちゃのモンスター召喚はスピード命なので1タイマー
ただ、上手に回路を繋いだ場合、ハートや星はクールタイムを縮められます
最速で2秒ごとに一個の星かハートを出す回路を組むことが「理論上は」可能です。
ちなみに3秒タイマーの使い道は私の場合はポンプですね。
液体は吸い込んだ後に1秒タイマーだと空回っちゃうので3秒タイマーを使っています。
基本的に、1秒タイマーを使う方が大体のシステムは効率が出ますが、時間差トラップを構成する部品として3/5秒タイマーは有用です。
ありがとうございます
フロストムーン用の拠点製作の時どれを使えば良いのか分からなかったので
湧き潰しと拠点製作するだけで、三日間も掛かってしまいましたけど…
(セーブに失敗しまくって、メイン用ワールドが開けなったから)
フロストムーンで使う石像はなにがいいのでしょうか?
宝箱は体力が多くパンプキンが向かって来すぎるので
(パンプキンムーンfinal waveにならないとまともに当たらない)
一秒タイマー2個に三連で六ヶ所接続して出しているので常にモンスターがいる状況が原因かもしれないです。
(クールタイムの問題で三体削ると次の三体がすぐ出てくる)
カボチャは画面外でも大量に出ているので、石像の敵に向かう数はそれほど気にしなくても大丈夫です。
石像の種類はバナー以外のアイテムを落とさない、ウサギ・カニ・鳥などがお勧めです。
私の場合ですが、この3種類を2つずつ設置してタイマー6個をそれぞれに繋げています。(YouTubeにある動画と某掲示板にあった画像を組み合わせた良いとこ取り仕様で)
処理しきれない鳥がたまに飛んで行きますが…
(追記)パンプキンムーンではまだ試してないです。
パンプキンムーンでは中盤からパンプキングが体当たりして殺してしまうためうさぎやトリは不向きです。
私は宝箱とカニを一個ずつ。そして、それぞれ6個の接続箇所のうち3箇所に三種のワイヤーをつないで6個の1秒タイマーの脇を全色のワイヤーが通るようにして6個のタイマーがお互い干渉せず、どれかが起動したら石像からモンスターが出現する仕組みでやってます。
ミミックは一撃で倒せない弱点もあるのですが、ハートを多く出すという性質があるため振りを早くするアクセサリーに力を入れてもハートが危なくなったらそのハートで回復することができるので比較的安定した戦い方ができます。
なるほど、パンプキンムーンではミミックの方が良いのですね~。しかもハートも多いとか。今度入れ替えて試してみよう。
そういえば、イビルウッドは上方向の攻撃判定がスクリームやサンタンクより1ブロック高く設定されてるみたいです。
フロストムーン仕様の罠でスクリームたちの体当たりをギリギリかわせる高さにしたらイビルにフルボッコにされたw
超上空(宇宙との境目あたり)から二段スパイクボールの罠400個ほどを一秒タイマーで出したところでていない部分があった。どうやらスパイクボールはバウンド回数で消えるため一定以上でないようになっているっぽい
おそらく罠はワールドの滞留数で制限が掛かっています。
罠の中でも特にやりとスパイクボールに多く、むらが出てしまいます。
私は空中の敵はかぼちゃに任せて地上に30個ほどスパイクボール置いてバウンド最小にして連続ヒットする仕組みを利用してます。
(厚さ2以上の地表に置くとスパイクは上に跳ねて最小のバウンドで連続ヒットし地上を殲滅する。厚さが1だと下のブロックを通り抜けて下に落ちてしまう)