テレポーターについて - PS4/PS3/PSVita/Nintendo3DS/WiiU版テラリア攻略wiki

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2014年6月14日 (土) 01:44 時点の版
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テレポーター2点をつないだのですが、同じ場所に出てしまいます。 PC版でやっていた時1本のワイヤーでテレポートしていたのですが、 2本じゃないといけないのでしょうか、 ちなみにスイッチは踏みスイッチをテレポーターの上に載せてます。

    2014年6月10日 (火) 18:13
     

    2本のワイヤーで接続するという発想はなかったので試してみましたが、どうなんでしょうね?
    同じ色のワイヤーでの接続なので、環状になっているというのが、より正確な表現です。
    1本で接続した時よりは、2点を相互に行き来できる確率が高くなっているような気はします。
    …テレポートが失敗に終わることも少なくないです。一体どのように運用するのが正しいのやら。

      マサゴロー2014年6月12日 (木) 00:21
       

      踏みスイッチでなくレバーなら失敗がないと思います。こちらでは踏みスイッチはうまくいかないような気がします……

        ラージア2014年6月13日 (金) 03:20
         

        テレポーター上の圧力盤を撤去して壁にスイッチを設置したところ、失敗しなくなりました。
        ワイヤーは1本で充分に機能しますね。ラージア様、ありがとうございます。

          マサゴロー2014年6月13日 (金) 20:55
           

          転送元と転送先の踏みスイッチの場所が同じだと、ワープ後に転送先のスイッチを即座に踏んで また戻されるようです。 なので、転送元のテレポーター(3マス)の右側と転送先のテレポーターの左側にそれぞれ設置することで 私は機能させています。 ただし、走りながら乗ると連続で踏んで戻されるので、レバーが安定ですかね。

            名無しさん2014年6月14日 (土) 10:44
             

            あつりょくばんでテレポーターを起動する場合、一対のテレポーターどちらにもあつりょくばんを設置しているとテレポートした瞬間にもう片方のあつりょくばんを踏んでしまうように思えます。なのであつりょくばんの位置を一対のテレポーターそれぞれの逆端に設置し、テレポート後にテレポート先のあつりょくばんを踏まないように気を付ければあつりょくばんによるテレポーター起動は可能であると思います。

              紫苑2014年6月14日 (土) 10:44
               
               

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