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スレッド表題 | 返信 | 最終更新 |
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女王の石像でバグ? | 1 | 2015年11月6日 (金) 19:12 |
バグについて | 4 | 2015年10月30日 (金) 20:10 |
アプデ後のセーブ時エラー | 17 | 2015年10月19日 (月) 00:47 |
赤の鍵形ほしい | 3 | 2015年10月18日 (日) 19:18 |
vita版 せいなるインゴットについて | 2 | 2015年10月7日 (水) 06:25 |
復帰勢です | 1 | 2015年10月7日 (水) 06:15 |
ナザールのまよけ | 7 | 2015年9月29日 (火) 07:10 |
スノーマンキャノンについて | 1 | 2015年9月29日 (火) 01:17 |
プレイヤーが...! | 8 | 2015年9月25日 (金) 01:32 |
ワールド生成時の上側の斜めブロックについて | 9 | 2015年9月24日 (木) 20:27 |
デバブ | 1 | 2015年9月17日 (木) 23:55 |
溶岩アイテム燃焼 | 2 | 2015年9月15日 (火) 20:48 |
今回のアプデ内容について | 12 | 2015年9月15日 (火) 19:14 |
スチームパンク | 3 | 2015年9月14日 (月) 21:11 |
ワールドを読み込む際のフリーズについて | 3 | 2015年9月13日 (日) 14:56 |
フロストムーン攻略 | 2 | 2015年9月6日 (日) 22:38 |
クリタミネーターの可能性 | 0 | 2015年8月31日 (月) 14:37 |
石像 タイマー | 10 | 2015年8月31日 (月) 00:52 |
セーブにて | 1 | 2015年8月29日 (土) 10:57 |
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ジャングルでウィッチドクターを呼び出そうと女王の石像使ったらビックリ、サイボーグが出てきた。 王の石像から出てくるパーティーガールと同じバグかと思われる。 あとウィッチドクターって男だったんだな、ウィッチ(魔女)って付くからてっきり…
ps4版のバージョン1.24でジャングルテンプルの鍵を開けてないのに、すり抜けられるっていうバグありました。 前バージョンですが、なぜかトカゲ族の石像?からトカゲ族が召喚されてました。 どういう条件でこのようなバグおきるのか、教えて頂けるとありがたいです。 開けてないのに、すり抜けられるバグは、映像にとっておいてあります。
PS4ということならカメラを一番離した状態だとギリギリモンスターがスポーンする範囲が見れます。
スポーンした場所に偶然石像があったのではないかと。
すり抜けバグというとハンマーとアクチュエーターを使った1ブロックすり抜けが有名です。
適当なブロックを通り抜けたい壁の隣に置き、三角形に変形させた後、アクチュエーターで壁に変形させるとなぜかとなりにある壁や扉をすり抜けられるのです。
もっとも、あの扉は勝手に増える仕様すら治ってないので知られていないバグがあるかもしれませんがw
説明たりてませんでした。 すみません。 石像のバグはPS3のバージョン1.2で確認したのですが、その場所はジャングルテンプルの環境ではなく、 初期リスポーン地点付近?(森林)でした。(多分)
トカゲ族を召喚する方法はPCでも存在しない。
テンプルとその場所がテレポーターで繋がってでもいない限りは無理だ。
唯一の出現条件が「自然のテンプル壁を背景にした時にトカゲ族レンガの上」のみだからたとえ出現範囲を拡張したとしても無理です(ジャングルは詰み防止のためなのか初期リスポン地点付近には生成されない上、テンプルは地下二層にあるため地表領域に引き出すことは不可能)
トカゲ族の方はバグと思われる。残念ながら検証はできないが
ジャングルテンプルの扉をすり抜けるのは実際出来ました。 まだワールドがノーマルモードの状態で、クイーンビーを倒した後に地下奥深くにあるジャングルテンプルの扉を普通にすり抜けました。 BGMもジャングルテンプルの曲になってました。 VITA、PS4、PS3の全ての機種で確認(1.24です)
こちらvita PCH-2000でもエラーでてます。 セーブ時はもちろん移動中にもエラーが起きるようになりました。 水やハチミツを増殖してたので元々重いワールドでしたがエラーが頻繁に起きることはなかったのでちょっと修正パッチ欲しいですねー。
vitaPCH2000ですがアップデート後からエラーが多くなり最終的にワールドに入れなくなりました(メインのワールドだったのでショックでした) 作っていた物はゴーレムトラップ等のトラップ関係が多かったです 最後にプレイした時はワーム系のボスと連戦してました ながながしくすみませんでした
同じく、VITAのPCH-1100です。 アプデ前に木材回収用に作ってあったワールド(ほとんど手付かず、NPCはガイドのみ)でも手動セーブ時にエラーが出ました。 また1からアイテム集めなおしかと思うとヤル気がもう…
初期型vitaでワールドのデータが読み込めなくなるバグが出ましたので報告します。セーブせずに終了でワールドを出た後、ワールドが読み込めなくなりました。 クラウドバックアップのデータを読み込んで事なきを得ましたが、人によってはバックアップもバグで読み込めなくなる方もいるようです。 手に入れたものを保管してるワールドが読み込めなくなったら一大事ですので、気休めかもしれませんがクラウドバックアップをすることをお勧めします。
1100にて同じくセーブ時にエラーが多発してます。ダンジョンやフロストムーン帰還後のエラーで折角のレアドロが無かった事になるのが泣けてきます
アプデで本当にエラーが多く成りました 私は飛行中から着地の時にエラーが起きやすい気がします
自分はPS3版で今の所セーブのエラーはありませんが
所持アイテムインベントリに空欄があるのにアイテムを拾えず、
その空欄にカーソルを当てるとアイテム名が表示されますが
掴もうとすると消えるという謎のバグが発生しています。
自分は初期型vitaですが初めての隕石を採掘したあとの手動セーブ時にエラーが発生しました。 幸いこれ以降今のところ大丈夫ですが、液体増殖をしているので少し不安です。 早く修正パッチ来ませんかねえ
1です。 いやぁエラー自分のところだけじゃなかったんですねー
物置として作ったワールド読めなくなったorz トロコンしてるからまた目的が増えていいのだけれどエラーは関係してるのかなぁ・・
自分はPS3版で、ワールド選択した際にフリーズ、キャラ製作しようとするとフリーズ、セーブ時にゲームが強制的に終了される、等のエラーが出ています
以前のverで作成していたワールドやキャラを使っているのですが、これが原因なんでしょうか?
vitaで2000ですが、セーブ時やワールドの出入り等、データを読み込むか書き込む時にエラーになりますね。 今のところは取り返しのつかない深刻なエラーはありませんが、たまにセーブ時にラグる時があります。 エラーとして強制終了するでなく、セーブ選んでもセーブが始まる訳でなく……オートセーブ切ってるから、セーブでラグるのも心臓に悪い……
vita1000メインワールドが読み込めなくなって死にました。 アイテムとか全て置きっぱなしなのに
vitaの2000 やっぱりセーブの時たまにエラーになる、メインのワールドも消えたしどうしようか・・・ メインのワールドは「完全に」データが消失した模様
バックアップ取りましょうよ・・・
読み込めなくなる前のデータに戻せば大体元に戻りますよ
こまめなセーブとバックアップは今の状況じゃ必須ですよねー、これにこまめなゲーム再起動でフリーズの危険性はさらに下がるし。
初期型のPS4でDL版をやってますが、今のところエラーの類は一切発生していません。
元々PS3でプレイしていたんですが、フロストムーンでフリーズしてしまう事があって困ってたのでPS4に変えてみました。
フロストムーンは今の私だとwave16前後ぐらいまでしかいけてませんが、今の所フリーズは一度もありませんし、処理落ちも感じた事はありません。
PS3も初期型か、もしくはそれの次ぐらい?のかなり古い型のでやってたせいか、PS4でプレイするとセーブとかロード、読み込みがかなり早くなってますね。
PSvitaでやってるがほとんどフリーズ起こさないな。一回セーブ不可になりかけた時は焦ったがw
ぶっちゃけ、アイテム取りに行くワールドと倉庫のワールドを別にしてバックアップ更新していれば大体なんとかなる。
ムーン系攻略のためにヴァンパイアナイフが欲しいのですが、どなたか効率のいい鍵形トラップの画像を持っていたら貼ってください。(なるべく簡単で効率のいい物)
多分、海の上にジャングル作ると水中に沸くプラルクから集める方法が一番楽だと思う。
Youtubeとかだと「かいぞくのちず」トラップとして知られているトラップです。
しかし、これはピラルクのスポーンレートの高さと、空洞がほぼ無い関係から沸きつぶしをしなくていいという利点がある。
あとはプレイヤーの目が届く範囲に真紅の大地属性のブロックを置けばOK。私の場合はこれで集めたよ。
メテオヘッドをトラップで駆ったら出てきました!アドバイスありがとうございます!(出てきたのが壊れたヴァンパイアナイフだったなんて言えない・・・。)
運が悪かったですねwメテオヘッドは安全だけどスピード遅いのが難点なのよね。
正直、ナイフより宝箱の方が私的に価値は高かったり
アップデート前の(vita版パッケージを買ってからアップデートしていない)データで遊んでいるのですが、このバージョンだとハードのボスはせいなるインゴットをドロップしないのですか? そもそもせいなるインゴットというアイテムが存在しないんですかね?
名無し
1.1でのプレイヤーだったのですが、1.2になってこれに注目してほしい、これ作るといいって物はありますかね? 一応建設に使えそうな物、素材、作業場、旧NPCは全部揃ってます。
ナザールのまよけが出なさすぎます イージーダンジョンでミニオン5体呼び出し放置しかれこれ数時間 ナザールのまよけはのろいのドクロ(イージー)で出るんでしょうか? 誰か確認した人がいたら教えて欲しいです
出たことありますよ。ただ、かなり確率が低いのは認める。
ちなみに私は飛んでこれる敵だけ効率的に集めるためにダンジョン特有の音楽がかかる場所で空中に足場を作ってミニオンを展開、そこに立った時に歩くモンスターが沸いた床全てに厚めにマグマ流して(歩く敵のアイテムを消失させるため)フローティングのアイテムだけ集めてました。
ただ、それでも滅多に落なかった。
かなり落ちないですよねー。。。
私はマグネットスフィア用のトラップで落ちましたが…
あと、アンクのお守り作ってからはかなりの数の異常状態防止アクセサリーが落ちるんだが、
どうゆうことだww
物欲センサーってあるんですよねw
私も最初の一個アンク作るのに手間取ったのに気づいたら3個めができそうw
ほんとですねー…w
最近、凍りついた鍵をつくりたくてトラップを作ったんですが、
…丸5日も放置して全く落ちないという…物欲センサー恐るべし(笑)
なんという贅沢な悩みw羨ましいですな。
私はできるだけ宝箱100以下で抑えられるように調整して売っちゃってるかな。
取っておいてもあまり使う気がしないのでw
そして私も氷の鍵型で苦戦中wなんでか手に入りにくい(らしい)真紅とか邪悪は落ちるのに氷だけは頑なに落ちない
鍵型は落ちまくるけど… ナザールの魔除けは結局出ずに貰った
確率はかなり低いけど、僕の場合はふつうにドロップしました
質問と言うか報告?何ですが 染料を着けているとバグなのか見た目が大変なことになりました。 画像の貼りかたが分からないので教えて頂けないでしょうか?
すまん。私は説明できないんだが、過去の質問スレ「トリュフの住宅事情」にアップロードの方法が書かれている場所がある。
そこを参考にしてみてくれ
うーん...でないなぁ
ファイルから見れたが・・・何だこれww新しい色素に対応しきれなかったんだろうか?
トラップ用のワールドを作ろうとしたらこうなりました...w 染料を外すと元通りになり、一回テラリアを終了させたら直りました。 そのワールド(ひろい)も、地表のちょっとした高台(音楽も背景も地表)に金鉱石があるなど、 かなりカオスな状況でしたw
C2エラー多いから前者に関しては納得できますが、後者は変ですね。
地下以外で生成されるとすれば浮島くらいですが、浮島の高度に自然で存在できるのは世界樹が限界でしょう。
鉄鉱石とかの鉱石がエラーで置換したとかそういう話かな?
公式wikiには今回のアップデートで、ワールド生成時に上側の斜めブロックを追加とありますが、地下絵画探しで何本もヘルベーターを掘っているけどそういった部分は見たことがありません。アップデート以降の新ワールドでそのような場所を確認した方はいますか?
生成割合が低いだけなのか、実際には未実装なのか、バグでその機能が動いていないのか・・・
海外CS版の動画を少し見てみましたが、やっぱり天井は四角ブロックのままなので実装されてないかバグだと思いますが。
自然に生成されたものは見たことはありませんが、ブロックをハンマーで叩いて形を変えると 上側の斜めブロック(らしきもの)が確認できますので、あるにはあります。
やはりワールド作成時には生成されないみたいですね。
wikiには「Add upside-down slopes (for Hammer, and in world-gen) 」とあるので、新ワールドを作った時にも作成されるのかなと思ったのですが、これは英語の読み方を間違ってる可能性もありますね。
メインワールドを新築しようと思っていたのですが、延期決定。どうせなら洞窟とかの天井が滑らかになってるワールドで作りたいですし。
野生の上斜めブロック見つかりました!
三日月みたいな形の地下の宝物庫(笑)の屋根に一個だけ確認できました
以前見かけたことのない形のルームなのでアップデートで追加された形の建造物にパターンが組まれている可能性あり
あるにはある、ということでしょうか。もっと大規模に生成されるようになるのはやはり1.2.4からなのかな。
今はたまにですがセーブ時にC2エラーも出るので、テラリアの起動が控えめです。
洞窟の壁には上斜め結構ありますよ(地下二層)
それよりもvitaですけどいろんな野生のブロックにめり込む
(窒息ダメージはなし再び入ることができるが掘ると不可)
ジャングルテンプルの罠がよくハーフブロックになっている。 自力で凹ませられないのでバグかどうかは分からない
バグ・・・なのかな?最近テンプル入らないから分からないな。今度見てみます
地下廃墟の木材ブロックの天井部分に逆ハーフブロックを確認しました。しかもセーブ&ロード後に出る黒い横線付き(作りたてのワールドで)。
洞窟部分の天井ではまだ見つからず。
ついでに、ジャングルテンプルの槍の罠が逆ハーフブロックになっていたのも確認。これ何時からなんだろう?
ジャングルテンプルにてスパイクボールのワナが上斜めブロックになっていました。 アプデ後に作ったワールドのような気がするのですが···
ファイヤーインプとラヴァーバットの「えんじょう」をアンクのたてで防げないんですけど、前からですか?
カースフレイムやイコル、溶岩ならまだしも
イコル集めように溶岩トラップを作ったのですが、バグかどうかはわからないですが、真紅のカギ型とマローが完全に溶岩に落ちて溶けないのですが、使用ですか?
何が追加されたのでしょうか?
NPCの旅商人、イベントのフロストムーン、武器、防具合わせて100近く追加、その他バグ修正、新仕様などいろいろ。
クリスマスイベントの強化と聞いて確認してきたんだが、サンタクロースがクリスマスツリーと飾り(20種類くらいあった)を販売しているのを確認
あとはプレゼントボックスのスタックが1→999に。中から出るアイテムが10種類以上追加。衣装や武器、能力アップの食べ物など。
中でもクリスマスプリンが効果長すぎてチート級(35分間おなかいっぱいの効果)
・□ボタンでクイックバフ(所持中のバフアイテムを使用)
・操作設定でRLボタンの1・2を逆にできる。
・ハンマーで逆三角ブロックと足場階段が作成可能に。
・しょうにんがミラーボールを販売しなくなったバグが修正された。
アップデート来たんですね
明日アップデートするつもりなので今日は出来ませんが
追加された武器と防具について教えて下さい
代表的なものだけ上げてみる。
フロストムーン武器
・ノースポール:氷の槍を射出し、軌道上に雪の結晶を設置。少し遅れて自由落下。時間などによって流れる強さや向きが変わる
・ふぶきのつえ:カーソルで指した辺りに一回5本くらいつららを出現させ攻撃する。誘導がなく真下に落ちるわけでもないため大きな敵以外には使いにくい
・チェーンガン:強化版メガシャーク弾薬が確率で消費しない。クセがなく新武器の中では扱いやすい
・エルフメルター:強化版火炎放射器。単純強化のため特筆事項なし
・クリスマスツリードード:魔法剣。数値だけ見ると決して悪い性能ではないが弾が放物線を描くため使う人を選ぶ
防具
・ビートル装備:ゴーレムのドロップアイテムに追加された「ビートルのから」を用いいてタートル装備を追加強化した防具。近接能力が上がる。ドラゴンが攻撃力・クリティカルアップに対してこちらは武器の速度と近接攻撃力特化といった性能。
他にはアクセサリーがかなりの種類増えている。旅商人がきまぐれで販売するので毎回見て無いものを揃えてみるといいかも。
建築をよくするなら「けいたいコンクリートミキサー」などで壁やブロックの設置速度を上げることが上げられるのでぜひ
ありがとうございます。 ビートル装備は胴体によって効果が違うようですね 行商人早くこないかな
そうですね。ビートルはシェルだと防御力が今のところ最大になるようです。
ただ、メイルでも十分に性能は高く攻撃速度が上がるのでホースマンとの相性が良い。
ドラゴンはこれらと比較するとクリティカルと威力が高い装備という位置に収まりました。
あと一つムーン武器忘れてたので載せときますね。
・シャープモミノキ
強化版はっぱじゅう。消費マナなどを考えるとかなり効率が良い魔法武器。
かなり素早く大量の弾丸をばらまくためオクラムレベルの大きさの敵なら有効打となりうる。
ただ、フロストムーンのアイスクイーンは動きが素早いため、フロストムーンのドロップ武器は活用できないのが現状。
武器の汎用性はパンプキンのセプターとホースマンの方が高いと思われる(弱いわけではない。使いこなすのが難しいだけ)
初めまして!チェーンガンって反動と言うかブレが大きいからけっこう地面に当たりますよねwでもシュルーム防具とクロロ弾と合わせるとかなり強いですよね!
強いんだけど・・・見た目が少し残念かな。
バイオハザードみたいにバレルとかが細いタイプのチェーンガンが良かったなぁと。(見ため重視なものでw)
見た目重視の人には残念ですねwたしかにw自分は強さ重視してるのであんまり関係ないのですがww
強さも重視はしてますよ。ただ、元々銃をほとんど使わないし、装備が常にビートルだから近接以外を使っても大したダメージにならないのよねw
昔パンプキングに魔法装備でフルボッコにされて以来、低防御防具恐怖症に陥りました。
フロストムーンでクイーン討伐のために一回解禁したんだけど・・・もう二度と着たくない。
絶対にあの装備は呪われてます
チェーンガンのブレは横10マスで上下2ますですね。(つまり真正面から撃って立て五ますの所に着弾) 飛びながら使えばまだいけるかも?ブレあんまりないですし
スチームパンクってなんなんですか?
PS3版でプレイしているのですが、タイトル画面等で5分ほど放置したあとワールドを選択すると高確率でフリーズします
以前のverではこのフリーズは見られなかったと思うのですが・・・
VitaやPS4でプレイされてる方にもこのバグはあるのでしょうか?
フロストムーン攻略の際にかぼちゃ剣と石像装置を使って攻略しているのですが
整地が下手な所為か終わった時のアイテム回収率がどうしても悪いようなのです・・・
皆さんはフロストムーン攻略用の整地はどのようにされていますか?
よかったら教えてください
まず、ワールドサイズ広いを選択(最重要)
次に広い草原環境(地上)を探す。(広いワールドの草原の地下には空洞がほぼ無い)
最後にトラップの中心点を決めて左右に120ブロック(合計240くらい)ほど平らな地面を作って30ブロック間隔で30ブロック下までボーリング
マップで見えるようになった範囲にある空洞を全部潰せば沸き潰しは完璧。
(多いように見えるかもしれないけど実際は300ブロック程度で埋められると思う)
ちなみにアイテムですが、コイン全部溶かしてロスト無くしたんだけど、少ない時で10個(トロフィー一部重複)多い時で20超える程度です。
パンプキンムーンと比べるとアイテムめっちゃ少ないです。
私も初回に2個程度しか取れなかった覚えがあります。
改良頑張ってください。
回答ありがとうございます 参考にさせていただきます!
クリタミネーターが特定条件を満たした際に溶岩を水に書き換える現象を確認。
一回なら偶然だと思ったのですが、再現ができてしまったため一応報告。
状況:ジャングル地下第三層(水が溶岩になる深さ)で発生。ジャングル草のきのこバイオーム化を行ったところ溶岩が水に変わり、一部が黒曜石化。大きな溶岩源でもできたためブロックとの隣接状況は関係ない模様
現在は逆ができないか検証中。できれば水無限増殖→溶岩に変性とかで溶岩の増殖もできるかも
石像につけるタイマーは一秒より三秒タイマーの方がいいのですか?
用途にもよるのでしょうが、トラップやカボチャ剣用なら1秒タイマーの方がいいと思います。
ハート・星の石像はタイマーを一つしか使わないならクールタイムの関係で5タイマーでもOK。(クールタイムが10秒)
かぼちゃのモンスター召喚はスピード命なので1タイマー
ただ、上手に回路を繋いだ場合、ハートや星はクールタイムを縮められます
最速で2秒ごとに一個の星かハートを出す回路を組むことが「理論上は」可能です。
ちなみに3秒タイマーの使い道は私の場合はポンプですね。
液体は吸い込んだ後に1秒タイマーだと空回っちゃうので3秒タイマーを使っています。
基本的に、1秒タイマーを使う方が大体のシステムは効率が出ますが、時間差トラップを構成する部品として3/5秒タイマーは有用です。
ありがとうございます
フロストムーン用の拠点製作の時どれを使えば良いのか分からなかったので
湧き潰しと拠点製作するだけで、三日間も掛かってしまいましたけど…
(セーブに失敗しまくって、メイン用ワールドが開けなったから)
フロストムーンで使う石像はなにがいいのでしょうか?
宝箱は体力が多くパンプキンが向かって来すぎるので
(パンプキンムーンfinal waveにならないとまともに当たらない)
一秒タイマー2個に三連で六ヶ所接続して出しているので常にモンスターがいる状況が原因かもしれないです。
(クールタイムの問題で三体削ると次の三体がすぐ出てくる)
カボチャは画面外でも大量に出ているので、石像の敵に向かう数はそれほど気にしなくても大丈夫です。
石像の種類はバナー以外のアイテムを落とさない、ウサギ・カニ・鳥などがお勧めです。
私の場合ですが、この3種類を2つずつ設置してタイマー6個をそれぞれに繋げています。(YouTubeにある動画と某掲示板にあった画像を組み合わせた良いとこ取り仕様で)
処理しきれない鳥がたまに飛んで行きますが…
(追記)パンプキンムーンではまだ試してないです。
パンプキンムーンでは中盤からパンプキングが体当たりして殺してしまうためうさぎやトリは不向きです。
私は宝箱とカニを一個ずつ。そして、それぞれ6個の接続箇所のうち3箇所に三種のワイヤーをつないで6個の1秒タイマーの脇を全色のワイヤーが通るようにして6個のタイマーがお互い干渉せず、どれかが起動したら石像からモンスターが出現する仕組みでやってます。
ミミックは一撃で倒せない弱点もあるのですが、ハートを多く出すという性質があるため振りを早くするアクセサリーに力を入れてもハートが危なくなったらそのハートで回復することができるので比較的安定した戦い方ができます。
なるほど、パンプキンムーンではミミックの方が良いのですね~。しかもハートも多いとか。今度入れ替えて試してみよう。
そういえば、イビルウッドは上方向の攻撃判定がスクリームやサンタンクより1ブロック高く設定されてるみたいです。
フロストムーン仕様の罠でスクリームたちの体当たりをギリギリかわせる高さにしたらイビルにフルボッコにされたw
超上空(宇宙との境目あたり)から二段スパイクボールの罠400個ほどを一秒タイマーで出したところでていない部分があった。どうやらスパイクボールはバウンド回数で消えるため一定以上でないようになっているっぽい
おそらく罠はワールドの滞留数で制限が掛かっています。
罠の中でも特にやりとスパイクボールに多く、むらが出てしまいます。
私は空中の敵はかぼちゃに任せて地上に30個ほどスパイクボール置いてバウンド最小にして連続ヒットする仕組みを利用してます。
(厚さ2以上の地表に置くとスパイクは上に跳ねて最小のバウンドで連続ヒットし地上を殲滅する。厚さが1だと下のブロックを通り抜けて下に落ちてしまう)
vitaにて
今回のアップデートで、メイン用のワールドで「セーブして戻る」を選択した後、
また入ろうとすると<<ロードに失敗しました>>と出てきてしまい、入れなくなりました。
ほぼ全てのよく使うアイテムとNPCと作業台使えないです。
何とかして入れないですか?やっぱりバックアップから戻すしかないのでしょうか?
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