どうも、飛べないカモメと申します。
PS3版のテラリアプレイヤーで、ハードモード経験者です。
未だにデストロイヤーだけが、瞬殺できる弱さになっているのが気になっています。
細かい所を気にする性格故に、(テラリア以外でも)ゲームの世界観やシステム系に強い興味を持っています。
このWikiでも、システム関連の記事を検証しつつ、地道に活動を行っていきます。
PC版のWikiは見ていますが、PC版Terrariaはやっていません。
1.3で難易度が上がっているので、今からプレイしてもやっていける自信がありません。
CS版のバグ修正のアップデートを期待しているのは自分だけではない…筈。
ちなみに自分自身、意地が強く、根性だけはあるので作業ゲーが得意な方です。
だが比較的体が弱いので、長期プレイは出来ないという悩みがある。
Wikiを編集している環境はあまり良くなかったりする。 PC絶不調です。
主にシステム関連やモンスターのパラメータ等、細かい項目を中心に少しずつ編集しています。
また各ページの内容、情報等を追記、修正する作業も行っています。
元の内容はなるべく変えないようにしていますが、何か問題があった場合には議論ページにて報告をお願いします。
検証環境はPS3版1.27です。記述内容等に誤りがあった時は修正、追記をお願いします。
今後は、古い情報が含まれるページをなるべく早く新しい情報に更新しつつ、
Templateやカテゴリーなどを含めた、全ページの内容と構成を修正する作業を行う予定です。
PC版で使用されていた単語や表現は、分かりやすくなるようになるべく日本語に変えるようにしています。
例を挙げると、
スポーン→出現、リスポーン→復活、デスポーン→消滅、リフォージ→きたえなおす
などです。
ただしクラフト(製作)など、その言葉で定着している場合は、その単語を使っています。
質問掲示板において、返信した内容の一部には経験談が含まれており、根拠のない情報である場合があります。
これらの情報を検証し、提示してくださる方がいるとありがたいです。