ベッド - PS4/PS3/PSVita/Nintendo3DS/WiiU版テラリア攻略wiki

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|{{アイテム-|きんのベッド}}||[[かいぞくだん]]の敵がドロップ
|{{アイテム-|きんのベッド}}||[[かいぞくだん]]の敵がドロップ
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==復活地点について==
 
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復活地点を設定するには、ベッドが'''家の中'''にあり、かつ移動するための空間が確保されている必要がある。<br>
 
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条件満たしたベッドを○ボタンで使用すると復活地点が変更され、「ふっかつ地点を設定しました !」というメッセージが表示される。<br>
 
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家の条件については[[ハウジング]]を参照してください。
 
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復活地点に必要な空間は縦横3ブロックで、この範囲内に固形の[[ブロック類|ブロック]]が置かれていないことが条件となる。<br>
 
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ベッドの幅は4ブロックで、ベッドの頭側の3ブロック分が復活地点として使用され、足側1ブロックは無視される。<br>
 
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なおベッド設置時には、プレイヤーが向いている方向に頭側が来るよう置かれる。
 
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復活地点を設定しても、家が壊されるなどして条件を満たさなくなった場合、ベッドには移動せず、初期地点へと戻される。<br>
 
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ただし設定は破棄されないので、再び条件を満たせばベッドの元へ移動する。<br>
 
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登録できるベッドはワールド毎に1つで、別のベッドを登録すると設定が上書きされる。
 
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復活地点として設定されているのはベッドではなく''復活する場所''なので、ベッドを移動させても復活地点は変わらない。<br>
 
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ベッドを移動させた場合、プレイヤーの足元に当たる位置にベッドが存在する時のみ、復活地点として機能する。<br>
 
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例として左向きに設置したベッドを動かす場合、左に2ブロック、右に1ブロック、下に1ブロックまでの距離が復活地点へ移動できる許容範囲となる。<br>
 
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ベッドが登録されている訳ではないので、別のベッドに交換しても問題なく移動する。 再設定しなければベッドの向きも関係ない。<br>
 
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登録した復活地点を解除することは出来ない(1.27時点)ので、初期地点に戻りたい場合はベッドを無効化させるしかない。
 
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なお、復活地点はキャラクター及びワールド毎に保存される。<br>
 
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そのため復活地点を変更しても他のワールドには影響しないし、別のキャラクターにも引き継がれない。<br>
 
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ただし'''ベッドの位置を変えたり、壊した場合、他のプレイヤーやキャラクターが復活地点に移動できなくなる可能性がある'''ので注意。
 
==更新履歴==
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