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枠からはみ出してしまっても{{アイテム|きのハンマー}}で回収可能。 | 枠からはみ出してしまっても{{アイテム|きのハンマー}}で回収可能。 | ||
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- | '''6.''' 次はドア。{{アイテム| | + | '''6.''' 次はドア。{{アイテム|どうのツルハシ}}で枠を3ブロック壊す。(はじめから空けておいてもOK)<br> |
{{アイテム|ワークベンチ}}で作った{{アイテム|きのとびら}}をそこへ設置。<br> | {{アイテム|ワークベンチ}}で作った{{アイテム|きのとびら}}をそこへ設置。<br> | ||
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Template:Col-begin | width="50%" align="left" valign="top" | テラリアは制限がない サンドボックス 型の 2D ゲームです。 カスタマイズ可能なキャラクター、ランダムに作成されるワールド、繰り返される昼夜、変形可能な地形、プレイヤーが「その土地で暮らしていける」生産システムを備えています。 生産システムはプレイヤーに環境をいじられ、鉱山採掘から街の建設まで自由自在です。
また、ゲームはオンラインマルチプレーヤー(協力プレイ、co-op)を備えています。
テラリアは独立系開発会社 Re-Logic が開発したインディーズゲームです。
SteamでPC版が$9.99でダウンロード販売されています。詳しいことは購入方法を参照してください。
Minecraftの開発者notchがtwitterでつぶやいたのをきっかけに話題になりました。
Minecraftに似たゲームだと言及されることが多いですが、どちらかといえば建築メインであったMinecraftとは異なり、モンスターとの戦いや冒険といった要素が強いのが特徴です。
日本ではPlayStation®3で2013年5月23日に発売されローカライズはスパイク・チュンソフトが行なっています。
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最初に自分だけのキャラクターを作成します。
キャラクターが完成したら、ゲームを始めてみましょう。
ゲームを開始したら、まずは活動拠点となる家を作りましょう。
「家」と認められるには条件があり、
という必須項目を満たす必要があります。
その辺にいると思うので見つけて倒す。
整地が終わったら、横10×縦6ブロック以上になるように枠を作って行く。
アイテムを選択してR1で設置。
※大量に何かを作成したい時は、○ボタン押しっぱなしで一気に作れる。
8. おわり。
例:
↓ はじめから存在する土壁は家の壁として認められないので、モルテンハンマアクスで壊してきのカベを新たに貼りつけている。
ね、簡単でしょ?
アイテム | 必要な素材 | 必要な家具 |
---|---|---|
ワークベンチ | もくざい x10 | なし |
たいまつ | ジェル x1 もくざい x1 | |
きのカベ x4 | もくざい x1 | ワークベンチ |
きのハンマー | もくざい x8 | |
きのとびら | もくざい x6 | |
きのテーブル | もくざい x8 | |
きのイス | もくざい x4 |
条件を満たし「家」と認められた建物は、
というメリットを得ることが出来ます。
今とても安全な所にいますが、ちょっと探検に出てみませんか。
一日が終わり、夜になるまでには避難所に帰りましょう。またはゾンビや悪霊退治に繰り出してもよいかもしれません。ダメージと射程を考えて弓と矢を作ったり、ダメージ軽減の為に防具作りに励むのもオススメです。まだ足りない、もうちょっと教えて欲しいという時はよくある質問にも目を通してください。