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テラリアは制限がない サンドボックス 型の 2D ゲームです。 また、ゲームはオンラインマルチプレーヤー(協力プレイ、co-op)を備えています。 テラリアは独立系開発会社 Re-Logic が開発したインディーズゲームです。
Minecraftに似たゲームだと言及されることが多いですが、どちらかといえば建築メインであったMinecraftとは異なり、モンスターとの戦いや冒険といった要素が強いのが特徴です。 日本ではスパイク・チュンソフトがローカライズを行い2013年5月23日にPlayStation®3、2014年2月6日にPlayStation®VITA、2015年2月19日にPlayStation®4で発売されました。 今まではPlayStation®シリーズだけだったものの2016年4月21日に3DS®、2016年9月15日にWii U®で発売されました。 Wii U®版は今までのPlayStation®版とほぼ同様ですが、3DS®版に関してはスマートフォン版テラリアを移植、改変したものでPlayStation®版やWii U®版と仕様が一部違います。→3DS要素について |
PC版terraria初期のトレーラー映像 |
最初に自分だけのキャラクターを作成します。
キャラクターが完成したら、次にワールドを選択します。
ワールドの生成が終わると、ゲームが始まります。
ゲームを開始したら、まずは活動拠点となる家を作りましょう。
「家」と認められるには条件があり、
という必須項目を満たす必要があります。
スライムはその辺にいると思うので見つけて倒す。
整地が終わったら、横10×縦6ブロック以上になるように枠を作って行く。
アイテムを選択してR1で設置。
※大量に何かを作成したい時は、○ボタン押しっぱなしで一気に作れる。
8. おわり。
例:
↓ はじめから存在する土壁は家の壁として認められないので、ハンマーで壊してきのカベを新たに貼りつけている。
(画像はモルテンハンマアクス)
ね、簡単でしょ?
アイテム | 必要な素材 | 必要な家具 |
---|---|---|
もくざい x10 | なし | |
ジェル x1 もくざい x1 | ||
x4 | もくざい x1 | |
もくざい x8 | ||
もくざい x6 | ||
もくざい x8 | ||
もくざい x4 |
条件を満たし「家」と認められた建物は、
というメリットを得ることが出来ます。
今とても安全な所にいますが、ちょっと探検に出てみませんか。
一日が終わり、夜になるまでには避難所に帰りましょう。またはゾンビや悪霊退治に繰り出してもよいかもしれません。ダメージと射程を考えて弓と矢を作ったり、ダメージ軽減の為に防具作りに励むのもオススメです。まだ足りない、もうちょっと教えて欲しいという時はよくある質問にも目を通してください。
更に詳しくは攻略をご覧下さい。