家の中にエネミーがスポーンしてしまいます - PS4/PS3/PSVita/Nintendo3DS/WiiU版テラリア攻略wiki

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PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月19日 (水) 17:40
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月19日 (水) 18:14
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

2015年8月19日 (水) 19:57
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

Leno2015年8月19日 (水) 22:46
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月20日 (木) 01:39
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月20日 (木) 18:26
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月20日 (木) 18:30
 

PS4、ver1.24です。 住宅判定OK、外壁は全部人工の部材(レンガ)、背景壁の途切れ全くなし、外部に通じるドアは外からの侵入対策済み(2ブロックかさあげ式)、NPCがそこそこ密に4人定住しているという自宅を作りました。 しかし、ブラッドムーンの夜に自宅付近で戦っていると確実にモンスターが家の中にスポーンしてしまいます。ドアを開けられた形跡は無く、ドアを壁に変えて実験してもスポーンしてきたので、外部からの侵入の可能性は消えました。 酷い場合は、NPCの目の前にいきなりあくまのめだまが湧いたりします。 「スポーン判定において、背景壁がスポーン足場判定のところから天井まで、人工の壁材で覆い尽くされている場合はエネミースポーンはしない」とのことですが、スポーンを阻止出来ず困っています。 ブラッドムーン時限定のことなのかはまだわかりませんが、何とか家の中に敵が湧くのを防ぐ術はないのでしょうか。

名無しさん2015年8月20日 (木) 19:13
 
 

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