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*他環境の敵が重複して出現しない。スポーンレートが他環境より高め。 | *他環境の敵が重複して出現しない。スポーンレートが他環境より高め。 | ||
- | {| | + | {| cellpadding="0" style="background:{{{fcolor|#FDFDFD}}}; min-width:180px; margin:0.5em; padding:0.05em; border:1px solid #A8A8A8; -moz-border-radius: .7em; -webkit-border-radius: .7em; border-radius: .7em;" |
- | | | + | | |
- | | style=" | + | {| cellpadding="2" style="background:#FFFFFF; width:100%; border-collapse:separate; padding:0.1em; -moz-border-radius: .7em; -webkit-border-radius: .7em; border-radius: .7em;" |
- | + | |- style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;" | |
- | + | ! style="width:170pt" colspan=2 |名称 | |
- | + | ! style="width:35pt" | ライフ | |
- | + | ! style="width:35pt" | ダメージ | |
- | + | ! style="width:35pt" | しゅび力 | |
- | + | ! style="width:120pt" | ドロップ | |
- | + | ! style="width:50pt" | AIタイプ | |
+ | ! style="width:150pt" class="unsortable" | 備考 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:メテオヘッド.png]] | |
- | + | ![[メテオヘッド]] | |
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|40 | |40 | ||
- | | | + | |26 |
- | | [[メテオライト]] (2%)<br>[[メテオヘッドバナー]] (0.5%) | + | |6 |
+ | | {{cc|80}}<br>[[メテオライト]] (2%)<br>[[メテオヘッドバナー]] (0.5%) | ||
|飛行 | |飛行 | ||
|スポーンレート:極高<br>障害物を無視して移動する | |スポーンレート:極高<br>障害物を無視して移動する | ||
|} | |} | ||
- | + | |} | |
===[[ゴブリンぐんだん]](ゴブリン襲撃イベント中)=== | ===[[ゴブリンぐんだん]](ゴブリン襲撃イベント中)=== | ||
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*他環境の敵が重複して出現しない。スポーンレートが他環境よりやや高め。 | *他環境の敵が重複して出現しない。スポーンレートが他環境よりやや高め。 | ||
- | {| | + | {| cellpadding="0" style="background:{{{fcolor|#FDFDFD}}}; min-width:180px; margin:0.5em; padding:0.05em; border:1px solid #A8A8A8; -moz-border-radius: .7em; -webkit-border-radius: .7em; border-radius: .7em;" |
- | | | + | | |
- | | style=" | + | {| cellpadding="2" style="background:#FFFFFF; width:100%; border-collapse:separate; padding:0.1em; -moz-border-radius: .7em; -webkit-border-radius: .7em; border-radius: .7em;" |
- | + | |- style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;" | |
- | + | ! style="width:170pt" colspan=2 |名称 | |
- | + | ! style="width:35pt" | ライフ | |
- | + | ! style="width:35pt" | ダメージ | |
- | + | ! style="width:35pt" | しゅび力 | |
- | + | ! style="width:120pt" | ドロップ | |
- | + | ! style="width:50pt" | AIタイプ | |
+ | ! style="width:150pt" class="unsortable" | 備考 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:ゴブリンへい.png]]!![[ゴブリンぐんだん|ゴブリンへい]] | |
- | + | | 60 || 12 || 4 || {{sc|1}}<br>[[スパイクボール]] x1-5 (49.75%)<br> [[ハープーン]] (0.5%) | |
- | |60 | + | |
- | |12 | + | |
- | | | + | |
- | |1 | + | |
|ファイター | |ファイター | ||
|スポーンレート:極高 | |スポーンレート:極高 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:ゴブリンシーフ.png]]!![[ゴブリンぐんだん|ゴブリンシーフ]] | |
- | + | | 80 || 20 || 6 || {{sc|2}}<br>[[スパイクボール]] x1-5 (49.75%)<br> [[ハープーン]] (0.5%)<br> [[ゴブリンシーフバナー]] (0.5%) | |
- | |80 | + | |
- | |20 | + | |
- | | | + | |
- | | | + | |
|ファイター | |ファイター | ||
|スポーンレート:極高 | |スポーンレート:極高 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:ゴブリンせんし.png]]!![[ゴブリンぐんだん|ゴブリンせんし]] | |
- | + | | 110 || 25 || 8 || {{sc|1}} {{cc|50}}<br>[[スパイクボール]] x1-5 (49.75%)<br> [[ハープーン]] (0.5%)<br> [[ゴブリンせんしバナー]] (0.5%) | |
- | |110 | + | |
- | |25 | + | |
- | | | + | |
- | |1 | + | |
|ファイター | |ファイター | ||
|スポーンレート:極高 | |スポーンレート:極高 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:ゴブリンアーチャー.png]]!![[ゴブリンぐんだん|ゴブリンアーチャー]] | |
- | + | | 80 || 体:20<br>矢:11 || 6 || {{sc|2}}<br>[[スパイクボール]] x1-5 (49.75%)<br> [[ハープーン]] (0.5%)<br> [[ゴブリンアーチャーバナー]] (0.5%) | |
- | | | + | |
- | | | + | |
- | | | + | |
- | | | + | |
|アーチャー | |アーチャー | ||
|スポーンレート:極高 | |スポーンレート:極高 | ||
|- | |- | ||
- | + | ![[ファイル:ゴブリンまどうし.png]]!![[ゴブリンぐんだん|ゴブリンまどうし]] | |
- | + | | 40 || 体:20<br>弾:20 || 2 || {{sc|2}}<br>[[スパイクボール]] x1-5 (49.75%)<br> [[ハープーン]] (0.5%)<br> [[ゴブリンまどうしバナー]] (0.5%) | |
- | |40 | + | |
- | |体 20<br>弾 20 | + | |
- | | | + | |
- | | | + | |
|ウィザード | |ウィザード | ||
|スポーンレート:中 | |スポーンレート:中 | ||
|} | |} | ||
- | + | |} | |
==[[ボス]](ウォールオブフレッシュ撃破前)== | ==[[ボス]](ウォールオブフレッシュ撃破前)== |
より細かい特徴や性質、攻略法に関しては個別ページを参照のこと。
目次 |
プレイヤー・モンスター双方のダメージ計算は同じ式で導き出される。
ダメージ = 攻撃力 - {防御力÷2(小数点以下切り上げ)}
*ただし最低は1
要するに引き算なので、攻撃力が低いほど防御力の影響を大きく受け、逆に攻撃力が大きいと防御力が高くても低くても変わらなくなってくる。
例:プレイヤーの防御力が30ならば攻撃力30の敵からは15ダメージ、50の敵からは35ダメージ。
そして16以下の敵からは全て1ダメージになる。
主に地上部分、深度計で「深さ:~m 上」と表示される海抜0m以上に広がる環境。
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主に地下部分、深度計で「深さ:~m 下」と表示される海抜0m以下に広がる環境。
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特殊なイベント中にだけ発生するモンスター。 その地域に本来出現するモンスターを無視し、最優先でスポーンレートが設定される場合が多い。
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詳細は個別ページで確認して下さい。
モンスター(ハードモード) 個別ページとなります。