リリースノート - PS4/PS3/PSVita/Nintendo3DS/WiiU版テラリア攻略wiki

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(BGMの削除だけ訂正、公式のパッチノートに書いてあるのになんで削除したの?)
(新BGMはまだでは?1.2ならさばく、うみ、うちゅうは1.2以前のBGMなはずですよ?…)
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<!--翻訳して下さる方ありがとうございます-->
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<!--記述の際は過去の書式と統一して書いた方が見やすいです-->
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=PS3版 Ver1.01=
=PS3版 Ver1.01=
*バグの修正
*バグの修正

2014年10月5日 (日) 15:07時点における版

目次

PS3版 Ver1.01

  • バグの修正

(その他追加点が思い出せる方追加してください。)


PS3版 Ver1.02 PSVita版 Ver1.00

2014/02/05 リリース

  • 一部のブロックのスタック数が250⇒999に大幅アップ
  • アイテムの種類増加
キャンプファイアサボテン装備マネキンなど
  • ライトディスク仕様変更
5枚作らないといけないようになった
  • かまど、じごくのかまどのグラフィック変更
  • くろのせんりょう(しろのせんりょう) が くろいいと(しろいいと) に変更
  • ゾンビの種類が増加
  • あくまのめだまが若干大きくなった
  • 十字キーのショートカットがワールドをまたいで保存される
  • 登録済みのショートカットを別の方向に割り当てられるようになった
  • 前回の時刻が引き継がれるようになった
  • バグの修正
生産ですべてのアイテムにしてると上手く表示されないバグなど

(その他追加点が思い出せる方追加してください。)

PS3版 Ver1.03 PSVita版 Ver1.01

  • バグ修正
ワールド名が長い場合、ワールドが表示されなくなるバグを修正。


PS3&PSVita版 Ver1.2

2014/06/02 リリース
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/update/note/
公式による1.2パッチノート
(グラフィック関連まで追加)

システム

  • 段差を越えられるようになった
  • 水の色が環境によって変化するようになった
  • 液体がハーフブロックに触れると滝が生成されるようになった
  • 15の髪型追加、
  • 新しく生成したキャラが1マナ持った状態で生成される
  • ぼうぐはそんの効果が5分から2分に緩和
  • ウェアウルフが満月以外の夜にも効果が出るようになった
  • BGMが12曲追加
日中のBGMが2つに
さばくうみキノコ地帯うちゅうダンジョンの専用BGM追加 (ジュークボックス)
せつげんのBGMを2種追加(こおりせつげん)
  • 999個スタックできるアイテムが増加
  • 宝箱の容量が2倍に
  • キノコぐさのタネが地上でも使えるように
  • 空のアニメーションがより滑らかに
  • 太陽のアニメーションがより滑らかに
  • 夜が一掃暗くなります

道具

  • 道具の用途が変わった。
(ツルハシ/ドリル➡︎ブロック全般の破壊、一部のマップオブジェクトの破壊。)
(ハンマー➡︎壁の破壊、シャドウオーブなどの破壊。半ブロック 三角ブロックへの変換。)
(オノ/チェーンソー➡︎木の伐採のみ)
(ブロックの破壊と半ブロックなどの変換が被るため)
  • ドラックスを超えるパワーの道具が追加された。
  • レンチの色別バージョンが追加され、合計3種類のワイヤーが配置出来るようになった。
(色の違うワイヤー同士は繋がらない。また、ワイヤーが増えた訳でなく、レンチの色によって、配置されるワイヤーの色が違う。)
  • 圧力版の種類を追加し、仕様を変更、同時にワールド生成される圧力版は敵に反応しなくなった
  • マネキンから防具を回収するためにツルハシが使えるように

ワールド


染料の追加

  • 服装の色を変えられる染料が追加。
装備画面はもちろん、ワールドを歩き回っているときでも反映。
にじいろなどの色があります。

アイテム

ミニシャークムラマサアクアセプタースターフューリーティソナなど

武器

  • 115?種類の個性豊かな武器が追加。
  • ミニオン(1.2以前で言うペットゾンビのような攻撃する)が追加された。(計4種類)

防具

  • 23?種類の個性豊かな防具セットが追加。

衣装

  • 100?種類の防具豊かな衣装が追加。
  • 某ゲーや某アニメなどの衣装は、ほぼ全てハロウィン期間中に敵全般から落ちる、おたのしみぶくろから入手。

絵画、モンスターバナーの追加

  • 絵画は、えかきからの購入や、地下に生成されるもくざいの部屋の中、ダンジョンにも生成されます。
  • モンスターバナーは、ほぼ全モンスターから低確立でドロップするようになりました。

モンスター

  • 一部モンスターのグラフィックが一新
アークワイバーンなど
  • 一部のモンスターのステータスが弱体化
  • 新敵の追加

バグの修正

  • ガイドにクラフトを聴いた時、アイテムを生成してしまうバグ

PS3版 Ver1.21

http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/info.html

  • バグを修正
プレイヤーが現在所持しているキャラクターとワールドの個数と、オンラインマルチプレイで訪れた他のプレイヤーのワールドの個数の合計が「14」以上となると、ゲーム起動時にセーブデータが正常に読み込まれず、キャラクターとワールドが選択画面に表示されなくなる。

PS3版 Ver1.22 PSVita版 Ver1.21

https://twitter.com/terraria_spchun/status/496911541531201536

  • カーソルが意図せず動くバグを修正。
  • 一部のプレイヤーのセーブデータがクラウドに転送可能な最大容量を超えていたため、圧縮率を上げる変更

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